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【MNG】All-City / Cosmic Stallion 買っちゃいました。

どうも、全日本迂闊な増車推進委員会の者です。

はい、というわけでAll-City / Cosmic Stallion (2018 モデル?) を買いました。
ゴールド/ホワイト/ブラックに塗り分けられたフレームがお洒落!
フレームに合わせて塗装されたフォーク裏がチラッと覗くのがエッチ!
シートステーの曲げがセクシー! 何処を眺めても格好良い、優勝!

 10万円ぐらいでローラー台用兼実験機として良い感じのバイク転がってこないかなあ、と時々ヤフオクや中古ショップを巡回していた折、こんなのが目に飛び込んできたら買わざるを得ない。万能機としてJoeAppaloosaを買ったときも、グラベルロードとしてRevoltを組んだ時も、ツーリング用ロードバイクに柳サイクルのQUIETをオーダーした時も 、常に脳内で候補に挙がっていた一台。このCosmic Stallionに限らず、All-Cityのバイク、凄く刺さるんですよね、上手く言葉にできないけれども。いつか乗ってみたいなあ、なんて思っていたらブランド終了のお知らせが流れてきて、縁がなかったなと消沈したのが半年ほど前の話。

そんなところに送料込み11万(ちょうど1万円引きのクーポンが使えた)で見つけてしまったら買うしかないでしょう?

ちなみに、ストアにはこんな感じに書かれていたので、傷だらけで最悪エンドが曲がってるぐらいは覚悟していましたが、そんなことは杞憂で綺麗な状態でした。
シートステーに若干傷があるぐらい。フレームにケーブルが擦れるところはしっかり養生されている。(保護シールが劣化して汚くは見えるけど)

グラベルも乗る身からすると実質無傷
養生されててありがたい

 直ぐに交換したいと思ったのは、加水分解でペタペタするブラケットカバーと、全然止まらないASHIMAのPCD油圧ブレーキ
 とくにブレーキの方が曲者で、本国のHPやネットの海のどこにもメンテナンスマニュアルが見当たらない。ワイヤー引きなら、見れば理解できる自信はあるのだが、こいつはいわゆる紐引き油圧ブレーキで、ブレーキキャリパー内にオイルが入っているタイプ。油圧式は一切触ったことがないので、適当にメンテするのは怖い。ひとまず公式HPから問い合わせてみようと思いますが、駄目だったら安い機械式ディスクブレーキでも買いましょう。

ベタベタ&裂け、これは交換予定
これが曲者、メンテナンスマニュアルis何処

最後に納車時のパーツ構成を記録して本記事を締めたいと思います。

メーカー・モデル名All-City / Cosmic Stallion
製造年2017~18モデル?
重量10.16kg
ヘッドセットCane Creek / ???
ステムFSA / ?
ハンドルFSA / ?
バーテープ? / ?
シフター・ブレーキレバーSHIMANO / ST-5800
フロントディレイラーSHIMANO / RG-5800-GS
リアディレイラーSHIMANO / FD-5800
ブレーキASHIMA / PCD油圧ブレーキ
ブレーキローター? / ?
クランクセットSHIMANO / FC-RS500 50/34T
BB? / ?
シートポスト? / ?
サドルselle-ITALIA / Q BIK
スプロケットSHIMANO / CS-5800(11-32T)
チェーンSHIMANO / CN-HG601
ホイールALEXRIMS / BOONDOCKS3
タイヤPanaracer / GravelKing SS 700-35c
ペダル? / ?

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